わがまちCMコンテスト映像制作講座開催

by KDF | 2011年8月29日 8:44 PM

このエントリーをはてなブックマークに追加

「わがまちCMコンテスト」は、関東総合通信局が平成23年度地域連携事業として、関東ICT推進NPO連絡協議会との共催により、住民自らがディレクターとなり、CMを制作する過程において、地域のすばらしさを再発見することで、住民と共にまちづくりを考えながら、ICTを利活用して地域の良さを内外に発信しようとする事業です。

3回目となる今年のコンテストは、昨年に引き続き、30秒の映像作品と20秒の音声作品を募集しています。

応募作品については、各地域でのまちづくりに役立てていただくため「かなマグ.net」でも紹介させていただく予定です。

今回、神奈川県広報課とNPOの協働プロジェクト「かながわの個性と魅力PR事業」では、多くの県民の皆さんに、自分たちが住み・暮らすまちの映像を制作するための技術を学ぶことができる「わがまちCMコンテスト映像制作講座」を開催する予定です。

講座の実施概要は、近日中に発表する予定です。

「わがまちCMコンテスト」についての詳細はこちらで。(総務省 関東総合通信局:関東ICT推進NPO連絡協議会)

Source URL: http://kanamag.net/archives/20090