インターン生同士のコラボ。横浜・都筑区のコミュニティカフェで「ふるさとひとまち百景」イラスト展が開かれています

by 宮島 真希子 | 2013年3月22日 9:00 AM

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふるさとひとまち百景イラスト展チラシ(いのちの木ホームページより)

ふるさとひとまち百景イラスト展チラシ(いのちの木ホームページより)

横浜市都筑区のコミュニティカフェ「いのちの木」で、「ふるさとひとまち百景」イラスト展が開かれています。3月29日(金)まで(23日、24日は休み)。

「イラストで、ひと、まち、歴史をつなぐ」をテーマに、横浜のイラストをはじめ、宮城(仙台)、福島(いわき)、大阪(平野)、京都(亀岡)、福岡(博多)のイラストを展示。絵はがきも限定販売します。

同展は、同市の株式会社大川印刷インターン生と、いのちの木インターン生とのコラボレーションによる企画。おいしいこだわりのコーヒーや紅茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしませんか?

ふるさとを離れて子世代の住む横浜で暮らしている高齢者の方々や横浜を愛する人たちが、百景を通してふるさとを思い出し、語ることの出来るスペースにしたいと考えております。世代を超えた交流を通して、コミュニケーションの和を繋げてゆくことが出来たら幸いです。

【引用元】ふるさとひとまち百景 イラスト展開催!(いのちの木)

http://www.inochi-no-ki.com/

▽大川印刷

http://www.ohkawa-inc.co.jp/index.html

 

 

 

Source URL: http://kanamag.net/archives/58195